2010年6月4日金曜日

歩数計♪

トミーです!

近頃、ポカポカ陽気が続き、運動をするのには最適な気温と感じています~(^_^)

そこで、休みの日に早く起きた朝は、たま~にですがウォーキングをしています♪

最初の頃は、歩く姿勢と体力UPを意識してウォーキングをしていたのですが・・・・。

歩数と距離を意識し始め、歩数計を持ち歩くことにしました。

歩数計って、ただ歩数を計る機能だけと思っていたのですが。

時計表示されて、脂肪燃焼量,消費カロリー,EX歩数(健康づくりに効果的な活動強度3METs以上の歩数),歩数,トリップ歩数,距離,7日間メモリ(7日間の測定値が見られる)などが表示されて確認できるのです(・。・)

ちなみに、オムロンヘルスケア株式会社の型番HJ-305とウォーキングしています(^^♪

運動の成果をきちんと管理したい
ダイエット・スタイルアップのために歩きたい
体力アップなどを志している方々にぴったりの歩数計であると思います(^-^)

成果が目に見えるとモチベーションも上がり、もっと楽しくウォーキングが続けられるのでは♪
歩きたくなる情報を提供するウォーキング支援サイト★


















0 件のコメント:

コメントを投稿