2010年6月2日水曜日

デジタル化時代★



こんばんは♪
トミーです。

最近、デジタル化のモノが本当に増えてきたなぁと思いますね(・o・)

ちょっと前までは、アルバムで見ていた写真も今ではデジタルフォトフレーム~♪
また、辞書(重みある分厚~いのね)から電子辞書となり、今ではタッチパネル操作の電子辞書もあるようです!
それと、現代の小学校では教科書以外に電子教科書も使って授業をする所があるようです!

デジタル化時代ですね(・.・;)

そこで、今日は最近の電子辞書に注目してみました☆

電子辞書の中でも、生活・ビジネスモデル、学生モデル、外国語モデル、医学モデルなど使う人に合わせたコンテンツで選べるようです。

機能は多彩で、ツインタッチパネルや表示される文字にカラーマーカーを引くことができ、タッチペンを使って手書き文字なども書き込めるようです。


ちなみに、タッチパネル式などの電子辞書は持ってないのですが(・。・;
使っている方に感想などを聞いて、後々更新していこうかなぁと思います。
探求心がある方々、一度使ってみては(・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿